美味しいマヌカハニーがインフルエンザから守ってくれました。

この前、5人の友人と友人宅で女子会を開きました。

その中の一人が少し風邪っぽい(鼻水程度)症状がありました。
本人もそれ以外はなんともないと言ってたので
何も気にせず女性会を楽しんだけど・・。

昨日、その時一緒だった友人たちがインフルエンザに感染してることが発覚。

私、とっても元気なんですけど。
ご近所さんの分の雪かきもしちゃうほどハツラツです。

インフルエンザの予防接種はアレルギーのためできないので、
あの場にいて感染しなかったのはかなり凄い。

友人曰く、いつもなら風邪を広める原因になってる私。
が、今季かなり調子がいいのです。

わぉッ!

自分に驚く。

みんながしてなくて私がしてること。
去年してなくて、今年してること。

を考えるとやっぱりこれしかないんですよね。

ライフスタイル(LIFE STYLE) ウーマンズチョイス
過去記事はこちら

マヌカハニー MGO 400+ 抗菌作用のある話題の蜂蜜(ハチミツ)
過去記事はこちら
マヌカハニ1

人生で初めてマヌカハニーを取り入れてみました。

見た目はキャラメルソースのような感じで、
少し薬っぽさもあるけど、甘くて濃厚なはちみつ。

今は朝と眠る前に小さじスプーン半分をそのまま美味しく食べてます。

食品として栄養価が高いだけじゃなく医療現場でも使われるほど
殺菌作用が高いそうです。

口内炎の治療にも効果的だということは伝統医療として古くから認識され
オーラルケア全般にに有効と言われてます。

それ以外にピロリ菌の治療にもよく、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃炎など
胃のトラブルや胃がんの予防にもつながります。

喉の痛み、鼻づまり、インフルエンザの予防はもちろんのこと
乳酸菌などの善玉菌の活動を活発化させることも有効みたいです。

他にも、コレステロール値の低下、糖尿病の改善、創傷、切り傷、火傷の治癒など
マヌカハニーは万能薬と言えるほど高い効能があります。

今回、私一人インフルエンザに感染しなかったのは
マヌカハニーの力じゃないかと思ってます。

凄いよ。
マヌカハニー。

花粉の季節が終わるまではマヌカハニーを続けていきたいと思います。

応援していただけると更新の励みになります。
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 美容ブログ
人気ブログランキングへ

             
スポンサーサイト

COMMENT 0