スポンサーサイト


ソンバーユ


何年も使い続けてるソンバーユ ミニ(30mL)


ソンバーユ


特に秋の花粉が気になる時期にから春の花粉が終わるまでの間までは
必ず毎日朝晩とソンバーユでケアしてる。何年も。

花粉の季節になると肌が花粉に負けちゃって真っ赤にただれちゃうんですよ。
どんなに保湿しても瞼は腫れちゃうし、おでこやほっぺもガサガサ。

どうしよ〜って時にソンバーユがいいと聞いて試したのがきっかけ。

その時は瓶タイプの固形のソンバーユを使ったんだけど
一瞬で肌の違いがわかるようになった。
これが私の肌って?ってくらいに潤いと保湿に満ちてる感じ。

花粉やハウスダストなどアレルギーに負けない肌になってから
秋・春の恐怖から解放されたし、その時期に入る2.3週間前から
ソンバーユでケアするようになりました。

なんだけど、ある年からソンバーユが全く効かない。
花粉に負けて真っ赤にただれしわしわな状況に逆もどり。

タイミングよく固形のソンバーユがなくなり
偶然液体タイプしか売ってなくてそれを購入して
使ったところ一瞬でお肌が戻りました^^

ソンバーユ1

固形と液体

違いはないと思うけど・・・。

数年前から私の肌は液体タイプのソンバーユとの相性がいいみたい。

入浴中にたっぷりソンバーユを塗りそのまま放置。
塗った時にハンドプレスをするのもおすすめ。

それだけでいいの。

お風呂から上がった時の肌感が全然違うから。
もちもちふっくら。
ウルウルしっとり。
これが本来の肌の状態なんだろうな。


液状タイプのミニサイズは30mL。
大きさ的にも使いやすく新鮮な状態で使いきれるからミニサイズがお気に入りで
いつもまとめ買いしてます。
ミニサイズは少し割高ですが・・。







ネットだとどうしてこんなに安いの?
30mlはドラックストアとそこまで変わらないけど
55mlは約半額だもん。

次回から55mlにしようかな。

肌あれやアレルギーに悩まされてる方はソンバーユ絶対おすすめ^^

有名美容ブロガーさんの記事はこちらで確認できます^^
にほんブログ村 美容ブログ
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

COMMENT - 0

