スポンサーサイト


愛用中のトッカとロクシタンとアベンヌのハンドクリームたち

ハンドクリーム
私が使ってるハンドクリームのご紹介

メインで使ってるアベンヌ
シリコンが入ってないせいか、皮脂感がなくコックリとしたクリーム状でありながら
ほどよくしっとりしつつサラリとした肌触りになるので
使用感が抜群にいいと思う。
内側から潤ってることがわかる一品。

ただ、香り好きな私には物足りないときがあるの。
でも、DSにあるような香りはあまり好きじゃないから

ちょっと高めだど、リピしてるのがTOCCA(トッカ) ステラの香り

トッカ

トッカは比較的、甘くて優雅な香りのものが多いけど、
ステラもどちらかと言うと甘いけど、爽やかさのほうが強いと思う。
私はグリーン系の香りかな?て思ったけど、
オレンジが奏でるフレッシュでビターな爽やかさ漂う香りだそうです。

それでいて、ハンドクリームの役目もしっかりと果たし、
肌への浸透力が良くて、べたつくことなくしっとり感が続くのも好き。
それでいてほのかに香るから、周りにいる人にも好評です。

この二つのハンドクリームはいつでもすぐに使えるように
バックに入れておく用と自宅用にいつでもスタンバイしてる。

ロクシタン

定番中の定番、ロクシタンのハンドクリームも揃えてます。
ローズは必ずバックに入れてて、ほかの香りはその日の気分によって使いわけ。

rokusitann.png

種類が豊富だと香りに飽きないし、使うのが楽しいの。


QVCでここに載せてる7種類のハンドクリームとシャンプーなどのセットものがありましたが、
瞬く間に売り切れちゃいましたね。
友人へのプレゼントにほしかったのに。。
って思って、公式サイトみたら数量限定予約製品のハンドクリームがあったのでそちらをポチりました。
限定品が買えたので逆によかったかも(*^▽^*)

ハンドクリームって手の甲は潤うけど、
指先は皮が剥けたりささくれたりしません?

そんな時は、化粧水⇒ハンドクリーム⇒HABAのスクワラン
少量塗り込むと、皮向けなどが落ち着くので(私の場合)
指先トラブルに悩まされたときは試してみてくださいね。

ロクシタン3

応援していただける更新の励みになります。
FC2 Blog Ranking
美容ブログ
人気ブログランキングへ

HABA ONLINE
スポンサーサイト

COMMENT - 0

