朝用美容液洗顔料【マナラ モイストウォッシュゲル】


もう何本目かな?
かなり気に入って朝洗顔に欠かせないアイテムになってるのが
マナラモイストウォッシュゲル





朝の洗顔をお湯と水のみにしたことで、時短になり乾燥しにくくなったりと
かなりお気に入りの洗顔方法だったんだけど、
日中の毛穴汚れや皮脂詰まりなんかが目立つようになっちゃいまして。

朝専用で洗浄成分はゼロ。
泡立たない緩めのクリームをコットンにとりクルクルするだけという手軽さ。
美容成分のみで不要な角質を落とすとのことで
使ってみたのが最初だったと思う。

もうね、1回使っただけでどハマりしてる^^
すっごくいいの。

パパイン酵素が毛穴汚れや皮脂詰まりを綺麗に取り除くのに
たっぷりの美容液成分が配合されてるから
ツッパリやピリピリっとすることなく
クリアな状態に整えてくれるんですよ。

拭き取った後はしっとりもちもち。
べたつきなどの気持ち悪さなども残らないので
私は洗い流さずに蒸しタオルしたり
乾燥気味の時は、美容液成分が残ったる状態でスキンケアしてる。

気になる人は拭き取り後、洗い流しもokだけど
私は洗い流さない方が、お化粧ノリが良く
水洗顔の時以上に乾燥しにくくなりました。

潤いが続き、ふっくらもっちりするから、私は洗い流さない方が好き。
でも、夏場は軽く水で洗い流してる。
汗ばむ季節は肌がベタつきやすいので、スッキリ感が欲しいっていう気分の問題。

ぬるま湯洗顔の方が、くすみやすいっていうけどそうかもな〜って思った。
マナラモイストウォッシュゲルの効果もあるんだと思うけど、
お湯洗顔をやめてから肌が明るくなったな〜って感じることが増えたし
お湯洗顔をする方が、私の肌は乾燥することに気づいた。

自分の肌が何をすると乾燥するのか、くすむのかが分かるとケアしやすくなるので
乾燥しやすい方やくすみが気になる時はぬるま湯洗顔を控えて
マナラモイストウォッシュゲルや拭き取り化粧水、水のみで
朝の洗顔を行い、肌の変化を確認するのもいいですよね^^

◼︎【マナラモイストウォッシュゲル

有名美容ブロガーさんの記事はこちらで確認できます^^
にほんブログ村 美容ブログ
人気ブログランキングへ

      














スポンサーサイト

COMMENT 0