スポンサーサイト


ハンドクリーム事情


私は子供の頃からそばかすあり子でアムラーが流行り日サロで焼きまくり
アレルギーでシワができちゃったこの顔。

同年代の人より肌の見た目年齢は上だと思う。
そんなこともあり、スキンケアや美容が好きなんだけど、
生まれ持った美意識高い人じゃないので、めんどくさがっちゃうこともありますが、
シワやシミが少ない唯一のパーツ『手』のケアも大切にしてる。

一昨年かな?
両手の指だけが焼けてしまって元に戻るまで1年もかかったので
隠れジミはかなり多いはず。
外に出て来ないように、できれば消滅してくれればという気持ちを持ちつつ
去年は手の日焼けを徹底して守りました。
夏用手袋の爪の部分だけ切って、食事や手を洗う時以外はその手袋をして過ごしました。
その甲斐あり、去年は手が焼けることを防ぐことができました^^

冬の時期はハンドクリームを塗ってゴム手袋をして水仕事。
終わったら、ミストをしてからハンドクリーム。
家のあちらこちらにハンドクリームを置いて
気になった時はもちろん、常に保湿を心がけてます。

今、使ってるハンドクリームはこちら↓






左から
シャネル ボディ エクセレンス ハンド クリーム 75ml

このハンドクリームはすごく肌が柔らかくなるから、硬くなったとこやごわつきが気になる時に使うことが多いかな。
若干べたつくので、私は手の甲や爪先にクリームを伸ばして、手の甲に残ったもので手のひらに使ってます。
いつまでもベタつかないし、そこまで香りは強くないので電車の中とか、
あまり強い香りをさせてはいけない時にも使えて便利です。


FELICE TOWAKO(フェリーチェ・トワコ)
FTCパーフェクトハンドセラム ディープモイスト

これは表参道店に行った時にまとめ買いしてるもの。
爪先に塗りやすい形状になっていて、クリームというより美容液のような
見た目とテクスチャーをしてます。
浸透が早く、ベタつかずにサラッとした肌触りでしっかり潤い続けます。

乾燥が気になる時は、ハンドセラムをしてからハンドクリームで蓋をする
贅沢な方法で使用してます。
この組み合わせで、爪の周りの皮?が硬くなってたのが解消されました^^


続いて、
ジュリーク【Jurlique】
ハンドクリーム ローズl
ラベンダー

ジュリークはとにかく香りが最高。
自然なまま?の香り。
ローズもラベンダーも自宅で育ててますが、お庭にある花と同じ香りのまま。
香りベタつきのなさ、保湿効果、すべてにおいて優秀なハンドクリームだと思います。


黄色いパケのは 
TOCCA トッカ
ステラ

トッカはクレオパトラの香りが人気だけど、私には甘すぎてしまうので
ステラの香りがお気に入りで何本もリピしてます。
この香りは爽やかな柑橘系。
男女ともに受けのいい香りだと思います。
馴染みが良く、しっとりしながら潤いが持続します。


可愛いパケの
モルトベーネ ロレッタ
てんとう虫の午後

このハンドクリームはつけた瞬間からベタつかないので、
すぐにものを触らないといけない時や、睡眠中のハンドケアに使うことが多いです。
上品は香りがフワッと広がって、サラッとした肌触りが好きな人にもオススメ。


あと、つけにバックに入ってるのは
ロクシタン
のハンドクリーム数種類。


securedownload-21.jpeg


ロクシタンも植物の香りがするハンドクリーム。
今まで、いろいろな香りのハンドクリームを使ってきたけど
すべていい香りで大好き。
もちろん、保湿効果も高いのでお気に入りです。

香りが強めなので、塗ってしばらくしても残ります。
周りにいる人にも届くほどの香り。
でもみんな、すごくいい香り〜って男女ともに言われるから
万人ウケするいい香りなんです^^

種類も多くて必ず自分の好きな香りがあると思います。
私は一つに選ぶことができないからいつも、数種類入りのミニサイズを購入してる。
こっちの方がお得感もありますし、好きな香りも発見できるしね。

こちらも電車の中など強い香りをさえてはいけない場所には不向きなので注意です。

年齢の出やすい手もお顔のようにちゃんとケアをすれば
ちゃんと肌が答えてくれるからハンドクリームと紫外線ケアが大切ですよ。

乾燥がひどい時はクリーム前に化粧水がオススメです^^

有名美容ブロガーさんの記事はこちらで確認できます^^
にほんブログ村 美容ブログ
人気ブログランキングへ

 




スポンサーサイト

COMMENT - 0

