芸能人も助けられているハーブティ 五行茶 ☆

シンシアガーデン 五行茶で肌・体・心を整えよう

梨花さんや辺見えみりさんも愛用してるシンシアガーデンの五行茶。

私も大好きで、その時の肌や体調に合わせ睡眠前のリラックスタイムに毎日飲んでいます。
しかも6日AM10時まで10%OFFの特別価格で購入できちゃうシンシアガーデン


五行茶(ごぎょうちゃ)とは中国古来の思想【五行】の考え方を導き、植物のパワーを内外から取り入れて
より美しい心と体を目指すために生まれたハーブティ。

h.png

【自然界に存在するすべてのものは互いにつながりあい、影響を与えあって生きている】
  
※図にするとより納得できた。




木・火・土・金・水という自然界の重要な5つのエレメントを人間の体の働きに照らし合わせて、
何千年もの歴史を育んできた和漢の植物が現代の乱れがちな心と身体の調和をはかり、
自分に合った植物のパワーを体質・体調別に気軽に取り入れることができるのがこの五行茶ってワケです☆


◆◆ 木 moku ◆◆
「イライラや落ち込んだ気持ちを和らげたい」「婦人科系トラブルに悩んでる」そんな方に。
カモミールやジャスミン、よもぎなど、女性に優しいハーブがたっぷり配合され、とっても飲みやすいのが特徴。
疲れを感じている方・よくお酒を飲む人にも。




<主な配合成分> 凍頂烏龍茶、ルイボス、ビワの葉、ローズ、サフラワー、ナツメ、ラベンダー

○凍頂烏龍茶:利尿作用があるので、身体の新陳代謝を活発に。ほのかな甘みと花のような香りが特徴の烏龍茶。
○ローズ:バランスを整え、元気を与えてくれる。鮮度の良いハーブを使用し、甘く上品な香り。
○サフラワー:血行を促進、冷え性を改善するのに役立ちます。生理痛や生理不順、更年期障害といった婦人科系の症状にも有効。柔らかいフローラル系の香りがやさしい気持ちに。
○ラベンダー:鎮痛や精神安定など、ストレスから解放、リラックス。清清しいフローラルの香り。


◆◆火 ka ◆◆
「寝つきが悪い・眠れない」「不安な気分を解消したい」そんな方に。ラベンダー、ローズ、なつめといったオリジナル”活力”ブレンドで、落ち込んだ気分にサヨナラ。
明るく前向きな毎日を送りたい方に。




<主な配合成分> 凍頂烏龍茶、ルイボス、ビワの葉、ローズ、サフラワー、ナツメ、ラベンダー

○凍頂烏龍茶:利尿作用があるので、身体の新陳代謝を活発に。ほのかな甘みと花のような香りが特徴の烏龍茶。
○ローズ:バランスを整え、元気を与えてくれる。鮮度の良いハーブを使用し、甘く上品な香り。
○サフラワー:血行を促進、冷え性を改善するのに役立ちます。生理痛や生理不順、更年期障害といった婦人科系の症状にも有効。
柔らかいフローラル系の香りがやさしい気持ちに。
○ラベンダー:鎮痛や精神安定など、ストレスから解放、リラックス。清清しいフローラルの香り。


◆◆ 土 do ◆◆
「胃腸が弱っている方へ」。
どんな食事とも合わせやすいスッキリとした香ばしさに高麗人参のほんのりとした甘みがマッチ。
日本人の約8割が胃腸に問題を抱えているとされ、それにより目元の腫れや足元のだるさなどの不快感を引き起こします。
そんな悩みを持つ方におすすめ。




<主な配合成分> ハトムギ、ルイボス、ナツメ、ヨモギ、熊笹、スギ、高麗人参

○ハトムギ:解毒作用があり、新陳代謝を活発化、美肌効果が期待できる。焙煎を丁寧にして、香りと風味を上品で香ばしい仕上げに。香ばしいのにサラッとした飲み口が特徴。
○ルイボス:抗酸化、アレルギー、美肌効果。高品質のルイボスを使用。香り・風味が際立ちます。
○高麗人参:疲労や倦怠感を回復。甘みのある風味豊かな高麗人参を使用。


◆◆ 金 kon ◆◆
「肌トラブル・健やかに毎日を過ごしたい方に」。
どくだみ、紫蘇、桂皮といったスッキリした味わいが、のどや鼻に心地良く、花粉の辛い時期にもおすすめ




<主な配合成分> ハトムギ、ビワの葉、ドクダミ、紫蘇、ペパーミント、シナモン、ローズ

○ドクダミ:アレルギー改善、お肌の保湿、免疫力アップ
○ペパーミント:鮮度の良いペパーミントで独特の清涼感がアップ
○シナモン:身体を温め、解熱・鎮痛作用、消化器系の機能を活発に。ほっと気持ちが安らぐスパイシーな香り
○ローズ:バランスを整え、元気を与えてくれる。鮮度の良いハーブを使用し、甘く上品な香りが増しています。



◆◆ 水 sui ◆◆
「むくみが気になる方へ」。「足腰がだるい」「体力が落ちてきた」こんな悩みをお持ちの方におすすめです。
いつまでも若々しくありたい方にぴったり。
髪に潤いが欲しい、抜け毛・白髪が気になるなど、加齢に伴って生じるさまざまな悩みに
新鮮な素材のブレンドで、体の中からリフレッシュ、輝かしい自分が蘇ります。




<主な配合成分> ルイボス、凍頂烏龍茶、ビワの葉、熊笹、スギ、ヨモギ、クコ葉

○ルイボス:抗酸化、アレルギー、美肌効果。高品質のルイボスを使用。香り・風味が際立ちます。
○凍頂烏龍茶:利尿作用があるので、身体の新陳代謝を活発に。ほのかな甘みと花のような香りが特徴の烏龍茶
○ビワの葉:不調和を整え、自分の力を高める
○スギ:泌尿器系・利尿などに効果的
○ヨモギ:健胃・整腸・老化防止・冷え性改善など、豊富な効果


   
私は金と水をよく注文しています。

《金》は肌トラブルと花粉対策に。
ちょっとクセがあるのかな?。ビワの葉、ドクダミ、シナモンのせい?
ハーブティが苦手な友人はこのお茶は飲みやすいって♪

ペパーミントがほんの少しだけ強いからミントが苦手な人にはどうなんだろう・・・
私は花粉の時期はこのペパーミントが鼻にとっても心地いいの。



長年の冷え症とむくみ、一部にだけ生えてくる白髪が気になりアンチエイジング効果のある《水》は何度もリピしてる。

ランチや休憩のときに飲むことが多いんだけど、以前よりそこまでむくみに悩まされることはないかも!
ハーブティなのでクセを全然感じないし、なにより美味しいからグイグイ飲んじゃう^^




飲むと体の中からじんわり温かくなるあの感じは五行茶でしか感じたことがないかも!

今ホームページをみたら在庫が一桁になってた。
もしかもして、また在庫切れになっちゃうのかな・・・
ちょっと不安だし、10%OFF中に再度注文しておこッ♪

五行茶

応援していただけると更新の励みになります。
FC2 Blog Ranking


COMMENT 0