

30代はワンランク上の洗顔で大人女子美肌!マナラ モイストウォッシュゲル


若いころは美肌になるためには洗顔よりも化粧水や
美容液が大切だと信じてやってたスキンケア。

それなのに乾燥するし皮まで剥け、
理想としてる美肌からどんどん離れていく一方。

やっぱり洗顔なのかと朝の泡洗顔を止めてみたら乾燥や皮向けが解消。
必要なものまで取り過ぎてしまっていて、
自分から乾燥肌に導いていた現実を確認しました。


それからは朝は水洗顔をするようにしてるけど、
寝ている時に出た皮脂汚れはどうなのかな~とか
くすみがみちなったりしたので
泡洗顔をもう少しこだわってみようかと思い使い始めた
マナラ モイストウォッシュゲル


モイストウォッシュゲル3


このクレンジングは朝専用の洗顔に使用するんですが、
美容液成分は97.5%
洗浄成分はゼロ
なのに毛穴をすっきりさせカラカラお肌にはさせません^^


モイストウォッシュゲル


年齢と共に皮脂は少なくなるため、
朝のしっかり洗顔は
お肌を老けさせてしまう原因になるんですって。


モイストウォッシュゲル1


しかし、くすみやごわつきの原因となる角質層に
くっついてる余計な汚れは取り除くために
朝専用洗顔のこのクレンジングの出番。


1.jpg

マナラ モイストウォッシュゲル4


ポンプのプッシュ式になってるので片手で簡単に中身がでてきます。
柑橘系のさっぱりとしたいい香り。


モイストウォッシュゲル5


乳液のようなテクスチャーでするんと広がります。


モイストウォッシュゲル6


拭き取るとびっしり必要のない汚れが取れます。


マナラ モイストウォッシュゲル5


しっとりウルウル^^


モイストウォッシュゲル7


カプセル化したパパイン酵素が必要のない毛穴の汚れを
すっきり取り除きターンオーバーを促してくれます。
年齢と共にターンオーバーの期間が長くなり
くすみの原因となるので、きれいなお肌を導くために
手をかけていいきたいので、このような成分が
配合されてるのはありがたい。

わたしは、洗顔しようと思ったらまず、1.2プッシュを
手にとり温めるように両手で広げ、マッサージするように
お顔全体に広げていきます。
小鼻な毛穴の気になる箇所は念入りにマッサージしてます。

その時のお肌の状態に合わせて、
拭き取ったり、洗い流したりしてる。


モイストウォッシュゲル4


拭き取った後も、洗い流した後もお肌はモチモチふっくら。
柔らかくてしっとりした状態でそこまで変化はないと思う。

洗い流したからって乾燥する訳ではないけど、
拭き取りのほうがしっとり感が高いと感じます。
だからといって、ベタベタギトギトしてるってことではありません。

拭き取りの後のお肌は吸い付くようなしっとり感。

洗い流した後はお肌の表面はサラサラでありながらしっとり感もあり。

なのでこの辺はご自分の好みやお肌状態に合わせたらいいと思いますよ^^

年齢的にもとにかく枯れたくない(笑)
常にお肌が潤ってる状態をキープしたいから
朝洗顔はこの先もずっと
マナラ モイストウォッシュゲル
を使い続けると思います。

どんな時も保湿された状態でいたいので^^

くすみがちな方や毛穴が気になる方。
乾燥しやすい方は朝洗顔を見直すと
けっこう簡単に解決できるかもしれませんよ!

・マナラさんのブログリポーターに参加中♪

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。
お手数をおかけしますが応援ポチっとしてくださると
更新の励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ
人気ブログランキングへ




COMMENT - 0

