食べ癖改善。デトックス。

すっかり食べ癖が付いちゃって、何かしら食べてた年末年始。

お腹いっぱい食べても10分後にはお腹が減ったり、
お腹いっぱいなのに何かしら口にしたいという、
おデブ街道まっしぐらを阻止するべく、お正月明けから
食べ癖の改善も兼ねて8時間ダイエット的なことをしてます。

8時間ダイエットは、1日の食事を8時間以内に済ませて
16時間は何も食べないというもの。

16時間の絶食中にどんどん脂肪が燃えるので、
食事のできる8時間は好きなものを好きなだけ
食べていいんですって。

ほんとは8時間ダイエットをやろう!なんて気はないんだけど、
食べ癖がついてるため、胃を休ませる時間を意識して作らないと
わたしの場合は治せないから、なんとなく8時間ダイエットに
なっちゃったって感じです^^

最初の2.5日に好転反応が出てしんどかったです。

身体がずっしと重たくてソファにどんどん身体が埋まってくような感覚。
頭痛や悪寒、気持ち悪くなったり最初は風邪かと思ってたんだけど
熱は出ないし、動いてるとラクになるから
風邪とも様子が違くて調べたら好転反応だった。


好転反応があるということは、デトックスできてる証拠。


辛い分は不摂生してた自分への罰だし、体が毒素を排出しようと
がんばってくれてると思いながら乗り切りました^^


身体のめぐりが良くなったせいなのか、大好きなお肉やカップ面、
ジャンクフードなど1口2口で身体が受けつかなくなるというか
気持ち悪くなってしまう。

自然とローフード系を身体がほしがるようになってきてます。

主食はチョコでもいいと思えるほど大好きなのに、
今はそこまで美味しさを感じなくて・・。
これはこれで、ちょっとショック。

わたしの味覚大丈夫かしら。

不安もあるけど、野菜や大豆などが今まで以上に美味しく感じ
ローフードを好む女性の仲間入りしちゃってる?わたし(私
と、自惚れつつ食の好みにも変化が出てきました。


でもね、16時間も食事を空っぽの胃にいきなり野菜を入れるのも
なんとなく抵抗があるから、食事の前には必ず
ふるさと青汁


      ふるさと青汁1


黄酸汁 豊潤サジー


    s.png


ローヤルエンザミン酵素などを気分に合わせて飲むようにしてます。


ローヤルエンザミン1


それからサラダを食べて普通の食事に。


小腹がすいたらSaibyを食べたり


サイビー黄1


五行茶を飲んだりして過ごしてます。


      h.png



ご紹介したものはすべて美味しくて身栄養のあるものばかりなので
身体にいいことしてる自分にちょっと酔いながら(笑)
1日を過ごしてたりしてる^^

体重も落ちてくれればいいけど、まずは食べ癖を直し
安定しためぐりの良い身体の状態にしていきたいです。
がんばるぞ^^

いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加してます。
お手数をおかけしますが応援ポチっとしてくださると
更新の励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ
人気ブログランキングへ

     









スポンサーサイト

COMMENT 2

ponnkichi  2015, 01. 27 [Tue] 20:11

No title

こんばんは!お久しぶりです♪
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします^^

ところで8時間ダイエットってなんですか!
初めて聞きました。
16時間は食べないで、残りの8時間は好きにしていいのですか?(まぁ有る程度の節制は必要でしょうが・・・)

むむむ!これなら私にもできるかも・・・

16時間寝てるってのはだめかな(笑)

Edit | Reply | 

えにゃ  2015, 01. 29 [Thu] 16:12

Re: No title

ponnkichiさん

お久しぶりです。こちらこそよろしくお願いします。
ponnkichiさんの素敵ブログ今年も楽しく拝見させていただきます^^

そうそう!
16時間は燃焼時間にして残り8時間はカロリーは気にせず食べていいんですって^^


空腹時間が長いからそれだけ辛いかな・・。
なので、なので
16時間寝る作戦すごく素敵(笑)

機会をみてチャレンジしてみます(*^▽^*)
寝れるかな(笑)


Edit | Reply |