目薬を変えたら長年の悩みだった充血が落ち着きました。

仕事柄、ドライアイになり眼科によく通ってます。

手術をするほどではないので、処方される目薬で乾燥は落ち着くけど、
充血はひかないまま。

以前も書いたけど、人と会うときに充血したままってすごーくイヤ。

なので、充血除去成分が配合されてる第2類医薬品の
バイシンメディカル10を使ってました。

特にメディカル10はCAさんも愛用してるだけあって、
充血がすぐにひいて、クリアな白目になるのでやめられない。

でも、ある時から目薬を差すと逆に目が痛くなったり、
充血がめだったりするようになりました。

私が使ってた第2類医薬品に配合されてる充血除去成分は、
使い続けると効果を発揮しなくなると知り、目薬を第3類医薬品の
充血除去成分が配合されてないものに変えることにしました。

今、ガチで使ってる目薬です。
目薬


緑のほうはサンテザイオンV3 

サンテザイオンV3はパソコンを駆使する人にオススメ。
ピント調整・遠近調整機能を改善する有効成分が配合されてるので、
目を駆使した時の疲れが温和されるように感じました。

キターってほどのしみる感じではなく、ほどよい爽快感があり、
仕事の合間のちょっとした気分転換にもなります。

末梢血管の血流を改善して栄養補給を助ける成分の
天然型ビタミンEがほんといい仕事をしてくれてるのが一番うれしい。

充血除去成分は配合されていないのに、充血が落ち着きます。
しかも、この目薬をさしてから、これまでより充血しなくなった。

メイクをする前に目薬をしただけで、ランチの時に鏡を見ると、
クリアな白目ではないけど、普通の白目の状態が維持されてると思います。

透明のものは眼涼潤

眼涼潤はコンタクトをしたときに使うようにしてるけど、
乾燥が気になったり、眠る前に使うことが多いです。

ドライアイ用ですべてのコンタクトに対応。、
こういった目薬はとろみ感が強くて、コンタクトが浮いたり
曇ったりするものが多いですよね。

でも、眼涼潤はさらりとしていて、視界もクリアで
コンタクトの装着に不快感は感じません。

涙に近いミネラルと目の組織に栄養を与え細胞呼吸を促進し
目の疲れを改善する役目があり、爽快感はまったくなく、瞳に優しい目薬です。

ちなみに私が長年愛用してるコンタクトレンズはフレッシュルックデイリーズイルミネート
イルミネート


イルミネートは目に張り付いたり、ずれたり、ごろごろしたりと、
カラコンにありがちが不快感がまーったくありません。

こんなにつけ心地がいいカラコンは初めてかもしれない。

そして自然な黒目でありながら、はっきりとした目元を作り上げてくれるので、
メイクが面倒な時や時間のないときはイルミネートに助けられています。

美魔女にも愛用者が多く、大人が使えるオススメカラコンです。

応援していただけると更新の励みになります。
FC2 Blog Ranking
美容ブログ
人気ブログランキングへ


        

スポンサーサイト

COMMENT 0